飲食店さま向けテンプレート「新型コロナウイルス感染拡大防止による臨時休業のお知らせ 」
新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大により、多大な影響を受けられている飲食店さまに心よりお見舞いを申し上げます。
食リーチでは、各種対応に追われる飲食店さまに向けて、参考となる事例や各種お知らせのテンプレート事例をご紹介させていただきます。
今回は、「新型コロナウィルス感染拡大防止による臨時休業のお知らせ」テンプレート例をご紹介いたします。ご参考になれば幸いです。
※ページ下部に、ダウンロード用リンクを設置しております。
※内容はあくまで一例であり、業態・ご状況に合わせて修正の上ご活用いただけますと幸いです。
※ドキュメントを修正される際は、必ご自身のドライブ上にコピーを作成の上、作業をしていただきますようお願いします。
新型コロナウイルス感染拡大防止による臨時休業のお知らせ
日頃より当店をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当店では、新型コロナウイルスの感染拡大防止と、お客様、従業員の安全を第一に考え、 臨時休業とさせていただきます。
お客様ならびに関係各位には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
■休業期間 : 月 日 ( ) ~ 月 日 ( ) ※予定
■今後の変更の可能性につきまして
新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、休業期間は変更となる可能性がございます。
その場合には当社ホームページおよび食べログ・ぐるなびの提携サイト上にて、お知らせいたします。
皆様のご健康・ご安全を心よりお祈り申し上げます。
作成のポイント
- 決定している休業期間を明示する
- 変更の可能性がある旨を添える
- 最新情報の確認先(公式ホームページ、提携サイトなど)を明示しておく
また、すべてのツールを更新するのが難しい場合などは、更新可能なツールのみを記載するのもおすすめです。
例)
※休業期間は、社会情勢・公的機関からの発表を鑑みて変更する可能性があります。
※最新情報に関しては、当店公式ホームページ・公式SNS(Facebook/Twitter)より随時お知らせいたします。
ダウンロード(PDF/Googleドキュメント)はこちら
【テンプレート例】新型コロナウイルス感染拡大防止による臨時休業のお知らせ(Googleドキュメント)
【関連記事】
■飲食店さま向けテンプレート「新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う営業時間変更のお知らせ 」

■飲食店の営業再開に向けたコロナ対策ガイドライン【お客さまへの対応】

■飲食店の営業再開に向けたコロナ対策ガイドライン【従業員への対応/店舗内の衛生管理】
